忍者ブログ
武装神姫とか鉄道とかをてきとうに書き綴っていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつの間にかこんなに増えたから設定とかまとめて書くよ!

全てはここから始まった…
US4Ti 寅型ティグリース

UNIONSTEAL社が開発した神姫である。
2037年後期に1体目の「はやて」を神姫初導入以降バトルロンドを駆け抜けていく。
2038年中頃に2体目の「とき」も加わる。
2039年初めに「はやて」の白寅化改造が行われる。
2041年に「とき」の白寅化改造が行われ、以降寅型いなくなり、白寅型になる。


XUS4WTi  白寅型ティグリース”はやて”

寅型ティグリースをベースに、近接タイプから中距離近接攻撃タイプにシフトした試作型の白寅型。コストカットのために流用品を多数使っている。
特徴は、左腕に装備された武装シールドブースター。元はリアのブースターであり真鬼王の腕である。硬い装甲故に盾として、また元来のブースターとして使い、丑型からの流用品の機関銃を装備しているのである程度の中距離攻撃を可能としている。
ある時期からは一線を退いて展示や開発でのテストベッドとして役割を果たしていたが、素体の経年劣化等がありリニューアル改造が行われる。

XUS4BWTi 白寅型ティグリース”はやて”

素体をリニューアルしアップデートされた「はやて」。白寅型の最新型であるUS4BWTiで得られたデータをフィードバックしており。胸装甲が青いのも同機にあわせてである。


YUS4Tiw/US4WTi 白寅型ティグリース

XUS4WTiで得られたデータを基に改造された白寅型ティグリース。
YUS4Tiwは、「とき」をベースに改造され、近接特化にチューンされた。またXUS4WTiよりフィードバックされたデータをもとに製作された新型アイを右目に装備しているのでオッドアイになってる。またこのことがあるために試作であるYを形式につけている。
US4WTi は、さきのUS4Tiwをフィードバックした新規導入改造の白寅型ティグリースである。特徴は、近接型ではなく遠距離支援型になったこと。新型アイも遠距離支援タイプにチューンされている。

YUS4BWTi白寅型ティグリース改

白寅型ティグリースをフィードバックしかつ新しい方向性を打ち出した試作機。YUS4Tiw/US4WTi とは違ったタイプの新型アイと青ベースの素体が特徴。新型アイは、元の寅型ティグリースの発展型である。性能については、テスト中の部分が多い。

US4BWTi 白寅型ティグリース改

さきのYUSBWTiの上位仕様であるが現在の時点では、仮起動であり今後また改造が行われる予定で合る。素体の特徴は、背中にワンポイントが追加されていること。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
工藤/轍神
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/02/19
職業:
大学生
趣味:
鉄道、武装神姫など
フリーエリア
神姫ブログパーツテスト
こちらに詳細が乗ってます
メールフォーム
フリーエリア

Copyright © 轍神[ 神姫轍路管理局 ] All rights reserved.
©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks :神姫NET
Commercial message : 忍者ブログ[PR]