忍者ブログ
武装神姫とか鉄道とかをてきとうに書き綴っていきます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バトルロンドの思い出を語ろう。今回は、私がバトルロンドで愛したとある”武器”についてだ。
バトルロンドでは、主に4つの武器を使って戦うことができる。

ライフル、ランチャーなどの遠距離武器
ハンドガンや投擲などの中距離武器
刀やナイフ等の近距離武器

そして武器を持たないで戦う”素手”である。

この本来はイレギュラー的な”素手”を主力武器としてバトルロンドで戦ったことについて今回は語ろうと思う。

素手
射程0-50
必要準備動作時間:0.05秒
攻撃回数:2
ヒット数:2
この攻撃のCool評価:0
この攻撃のCute評価:0
この攻撃のComical評価:0

私が初めて素手と遭遇したのは何気ないバトルでのことだった。アーンヴァルなどはよく距離の関係で武器無しで素手で殴った後にAS(エンジェリックスカイ)で離脱する事が昔からあった。それに遭遇したのである。当時Silverランクで駆け出しだった私は、茶室でステゴロ(素手で殴りに行くこと)を知った。
2008年6月8日、この日も普通にバトルをしていた。
当時育成していたのは、bk.天使型アーンヴァルの「アクティブイーグル」、砲台型「アクティー」、EXLv150の忍者型「アリス」である。
この日のアクティブイーグル2戦目で、それまで持っていた・“シェルブレイク”パイルバンカー、・アルヴォPDW9、・湯呑みなどの武器を外し、余った分を防具に振り分けた装備で戦いに挑んだ。下が当時のステータスである。
天使型「アクティブイーグル」レベル4(LP:1/SP:0/攻:1/防:1/命:1/回:0)
VS
忍者型 レベル5(LP:2/SP:2/攻:0/防:0/命:1/回:0)

結果は、もちろん負けてしまった。

■アクティブイーグル
・素手
攻撃行動回数:8
命中率:100.0%(16/16)
合計ダメージ:673(敵LPの42.1%)
平均ダメージ:84(敵LPの5.3%)

・合計
攻撃行動回数:8
命中率:100.0%(16/16)
合計ダメージ:673(敵LPの42.1%)
平均ダメージ:84(敵LPの5.3%)

だがこのバトルログを見て当時の私は、行けるんじゃないかとかネタ武器じゃねこれwwwwとか思っていた。

そしてこの1.5ヶ月後 バトルロンドはサマーフェスタを迎える。私にとって初めてのイベント、ドッキドキのトレジャーアイランドである。

この頃になるとオーナーランクもゴールドになっていた。
また、手元には素手で戦える神姫が居た。
天使型「アレス」レベル155(LP:30/SP:30/攻:40/防:11/命:29/回:15)

アクティブイーグルだった彼女はアレスとなって生まれ変わり当時の鉄部屋で色々聞いた事を元に育成したのがアレスだった。
アレスのことは、第1世代と私は思っている。
特徴は、攻撃力と命中力を重視しそれなりのSP(SP750)を持った神姫だった。素手で削りつつ、SP攻撃のパペチュアルスリープで止めをさした。また、当時は、移動スキルの仕込み方を習得していなかったが、神姫がしてくれることを信じUWSアンダーウォーターストークができるようリアにはイルカ型のリアパーツをつけた。

彼女は、SF08で素手というものを主力にその立場を築いた。
このSF08で彼女が主に相手にしたのがイルカ型のエコーだった。
イルカ型「エコー」
レベル250(LP:42/SP:68/攻:36/防:18/命:45/回:41)
干上がった湖でアレスは成果をあげていったが、最終的にはミズキを倒さずに終わった。

またこのSF08でのバッテリー半減を利用して新たに神姫を増備した。
そしてこれが初めての出会いである。寅型ティグリースである。
寅型「東北新幹線はやて」レベル5(LP:0/SP:0/攻:5/防:0/命:0/回:0)
彼女については今後主力となっていくのでまた別の時に語る。
その後SF08が終わった後は7・8弾実装もあり育成に励んだ。その中でも特にがつくのがBkアーンヴァル「かなえ」である。
彼女は、初めて素手だけでSクラス入りした神姫である。
そして素手でS入りした神姫その2が寅型「上越新幹線とき384号」である。
CSCにキャッツアイを積み、移動スキル無しで同様の移動力を確保するのが目的であった。もちろん武器を持たない分重量が軽くなるのを狙ってだ。

とき384号(左)
撮影は08年12月 装備が第2世代素手装備になっている

つづく

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
工藤/轍神
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/02/19
職業:
大学生
趣味:
鉄道、武装神姫など
フリーエリア
神姫ブログパーツテスト
こちらに詳細が乗ってます
メールフォーム
フリーエリア

Copyright © 轍神[ 神姫轍路管理局 ] All rights reserved.
©2009 Konami Digital Entertainment
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks :神姫NET
Commercial message : 忍者ブログ[PR]